2016年

6月

03日

このWebサイトのパフォーマンスは?

ITmediaに、GoogleがWebサイトのパフォーマンスを判定するツールを無償公開したという記事が掲載されていました。

 

早速、このサイトのパフォーマンスを判定したところ、結果は次のとおり。

 

結構、良い結果だったんじゃないでしょうか。

 

記事によれば、人は平均して1日に150回以上スマートフォンをチェックし、検索はデスクトップよりモバイルでの方が多いそうです。

そして、モバイルからアクセスしたユーザーが使いにくいWebサイトから離脱する率はデスクトップからの5倍に上るそうです。

 

「いいね!」ボタンを押していただくと、最新情報をお届けできます。

 フィードの購読もできます。

 (NEWS,BLOGのみ)

連載ブログ 

 大人気3rdシリーズ

 

公益財団法人にいがた産業創造機構

産業創造グループ

情報戦略チーム

TEL 025-246-0069

Mail  kns@nico.or.jp