2015年

6月

25日

しまった!-でも大丈夫、そのメール取り消せます。

メールを送信した直後に間違いに気付いたり、送ったこと自体を後悔したりすることはありませんか。


今までは後の祭りでしたが、これからは違います。


デスクトップ版のGmailに、「メール送信の取り消し」機能が追加されました。

この機能を使うと、メール送信後に指定した秒数の間(最長30秒間)、そのメールを取り消すことができます。


ただし、あくまでもデスクトップでのみ使える機能のようですが、便利な機能だと思います。


この機能を使うためには、[設定]のページから設定してください。


NICO情報戦略チーム 倉田

「いいね!」ボタンを押していただくと、最新情報をお届けできます。

 フィードの購読もできます。

 (NEWS,BLOGのみ)

連載ブログ 

 大人気3rdシリーズ

 

公益財団法人にいがた産業創造機構

産業創造グループ

情報戦略チーム

TEL 025-246-0069

Mail  kns@nico.or.jp