2012年

9月

20日

ウィルス、情報漏えい等の脅威から自社を守る!!IPAが情報セキュリティのためのポータルサイトを開設

IPAが情報セキュリティ対策を浸透させるためのポータルサイト「ここからセキュリティ」を公開しました。情報セキュリティといわれると自分とは関係ないと思いがちですが、普段利用しているスマートフォンやメールの利用にこの脅威は潜んでいます。情報漏えいにより他の人や顧客に迷惑をかけたり、ウィルスに感染すれば自社のシステムが機能しなくなり業務が継続できなくなることが考えられます。

 

このポータルサイトには情報セキュリティに関するあらゆる情報が掲載されています。

 

>>ポータルサイト http://www.ipa.go.jp/security/kokokara/
>>IPA発表 http://www.ipa.go.jp/about/press/20120919.html

「いいね!」ボタンを押していただくと、最新情報をお届けできます。

 フィードの購読もできます。

 (NEWS,BLOGのみ)

連載ブログ 

 大人気3rdシリーズ

 

公益財団法人にいがた産業創造機構

産業創造グループ

情報戦略チーム

TEL 025-246-0069

Mail  kns@nico.or.jp