2012年

7月

23日

アグリノートが出展!!「クボタサマーフェア2012」に行ってきました

アグリノートが出展するという情報を得たので、7月20日~22日に行われたクボタサマーフェアに行ってきました。トラクターなどの大型の農機具が所狭しと展示されており、会場は農家と思しきかたでいっぱいでした。農機具には”御成約”の張り紙が何枚も貼られており、商談が活況である様子が見られました。

 

アグリノートはソリューションコーナーにて出展をしていました。ブースではPC版のアグリノート展示はもちろんですが、Android版のアグリノートの展示もありました。このAndroid版は、まだ発売前のタフパッド(Panasonic)で動作をさせていました。このブースを訪れた方は一足早くタフパッドでのデモが見られてラッキーだったのではないでしょうか。

また、iPad(Apple)でのデモも行われていました。iPad用のアプリケーションはまだリリースされていませんが、ブラウザ上でアグリノートを利用することができます。その場合、写真のアップロードはできないそうですが、それ以外は意外と快適に動作するそうです。

 

その他にIT関係の出展は無いかと探したのですが、なかなか見当たりませんでした。まだまだ農業はIT未開拓の分野なのかもしれません。

また、私が見つけた新潟県内の企業の展示は、大島農機(上越市)やフジイコーポレーション(燕市)でした。

 

情報戦略チーム 木嶋

「いいね!」ボタンを押していただくと、最新情報をお届けできます。

 フィードの購読もできます。

 (NEWS,BLOGのみ)

連載ブログ 

 大人気3rdシリーズ

 

公益財団法人にいがた産業創造機構

産業創造グループ

情報戦略チーム

TEL 025-246-0069

Mail  kns@nico.or.jp