2012年

7月

20日

高度IT人材育成研修は好評開催中!!受講生はビジネスに役立つスキルを習得

高度IT人材育成研修は好評開催中です。

6月から始まり8講座が終了しましたので、これまでの研修を受講していただいた方の声をご紹介します。

 

【QT1】システム開発におけるレビュー技法

・社内でフィードバックしてみようと思います。

・今回いろいろなレレビュー技法があり参考になりました。少しでも役立てるようにしたいです。

 

【QT2】システム開発におけるテスト技法

・期待以上の事が習得できました。今の開発作業でモヤモヤしていた事がスッキリしました。

・大変参考になりました。テスト側から考えて設計を行う事でテストがより分かり易くなる事や

 エラーからおこる欠陥の手戻り作業は会社側からすると大変な損失である事を実感させられ

 ました。

 

 

【HS1】IT技術者のためのドキュメンテーション

・文書作成と言うと個人での学習がメインかと考えていましたが、チームを作っての意見交換、

 グループワークでの作業は個人で学ぶ以上に自分の知識を深めることができとても役立ちま

 した。

 ・実践的でおもしろかったです。講師の方の説明もわかりやすく勉強になりました。

 

【HS2】SEのためのコミュニケーション技法

・コーチングの演習がとても勉強になりました。部下の育成に役立てたいと思います。

・コミュニケーションまたはプレゼンについての必要性を感じつつも毎日やるものではないので

 苦手意識を持つ人が多いです。(私も含めて)是非このような実践形式の研修を多く開催して

 欲しいと思います。

 

NICOでは研修が皆様のビジネスにお役に立てると考え、この研修を開催しております。中には「文字が見づらかった」、「事前図書をもっと早く送って欲しかった」、「受講の前に研修の詳細がもっとわかると良い」などの声もいただいております。質の高い研修を実施するために、少しずつ改善して行きます。

 

また、この【QT1】、【QT2】、【HS1】、【HS2】はもう一回の開催を予定しておりますので、ご参加がまだの方はぜひお申込ください。

 

情報戦略チーム 木嶋 

「いいね!」ボタンを押していただくと、最新情報をお届けできます。

 フィードの購読もできます。

 (NEWS,BLOGのみ)

連載ブログ 

 大人気3rdシリーズ

 

公益財団法人にいがた産業創造機構

産業創造グループ

情報戦略チーム

TEL 025-246-0069

Mail  kns@nico.or.jp